白Tシャツの選び方


今時白Tシャツにジーンズはいてたらおしゃれって言われるわけで
どんなアイテムにも絶対に合うし着回しもしやすい、清潔感もある
でも白Tシャツ同じように見えて全然違う 
見極め方
❶ネックラインのリブ幅
ネックラインはキレイめか、カジュアルの印象を決める大事なポイント。リブ幅が太ければメンズっぽい印象に、細いほどエレガントで女性らしい雰囲気になる。

オフショルダーの加減と袖の太さ
袖の切り替えラインが肩より内側に入ると腕周りがコンパクトに、外側に落ちていれば肉感はないけど緩すぎる印象になる。袖の太さも様々で太いほどカジュアル寄りに、一般的に一番腕がきれいに見えると言われているのは袖と腕でゆとりが

❸後ろ肩の切り替えライン
後ろの切り替えラインが肩上ジャストか、背中側に落ちているかによって、肩回りのシルエットの違いが。落ちてるほうがゆとりが生まれて肩から二の腕をきれいに見せてくれる。また縫い目が当たらないから着心地もいい

❹シャツアウトできる裾のあしらい
最近レディースはウエストインが流行ってる
だからかわかんないけど裾丈は長めのものが主流。
インが嫌な人は裾にスリットとかのデザインがあるといい。ワンポイントデザインがあればコーディネートも楽しめるし 丈に前後差があるものならお尻のラインも隠せる


自分に合った形を選ぼう

 フレンチスリーブ袖丈がおすすめノンスリーブよりも肩が出すぎないから二の腕がきれいに見える
首元が空きすぎていると寂しい感じがする。裾にがしまっているものがいいトップス丈が長いと間延びしてしまう。

ストレート
袖丈は二の腕を見せないように5分袖くらいがいい
カジュアルより綺麗めが似合うからざらざらしたものよりもさらさらした生地のものを
ジャストサイズを選ぶ試着が大事


ナチュラルタイプ
カジュアル目でざらっとした生地感がおすすめ 少しゆったり目で骨格を隠すようなオーバーサイズ

Tシャツは胸が薄くて凹凸のない体系の人ほど似あうもしバストがあるならさらし巻け!
さっきも言ったっとおりTシャツはサイズ感命だからしっかり試着したほうがいいし
女の子でよく自分の体形を隠そうと大きなサイズを着てる人がいるけど余計大きく見えるからNG、逆にピタピタフィットは肉感的になるからNG個人的には好みやけどな。。。
じゃあどれがベストサイズなのかっていうと着た時に裾の隙間とか身幅の隙間が3cmくらいのものを目安にしよう